mihoboshi processor

あんなことこんなこと

流行り?

職場でも1日1回は耳にするメール便。最近はCMもよく見る。
「A4サイズ、1cm以下なら80円」
って、お得じゃないですか?
母親にちょうど贈り物があったので、試しにやってみたくて、ファミマへ。
「メ、メール便扱ってますか?」
「はいっ!」
おお〜っ!
メール便専用ものさしで審議の結果、1cm以上2cm未満なので160円とのこと。
確かにこの料金でもメール便はメール便だけど、私が求めているのは“80円メール便”。
おばちゃん、お兄さんに交渉してみた。
「1cmじゃないですかねぇ…。」
「ここが、ちょっと太くて、もうちょっと平らにすれば…。詰め直します?」
「はいっ!」
とりあえず、お店で買った包装を外して、パッケージもむいちゃって…、ん?なんかあまり表に出したくないものを送ろうとしてたんだったと、この時気付いた。
なんと中から出てきたのは、ババシャツ!しかも肌色!!言い換えればラクダ色!!!新品とは言え恥ずかしい。今思い返しても強烈だ。。。
いやね、母親が下着メーカーの物とユニクロのどちらが温かいか比べたいとのことで。
詰め直し2回目でオッケーをもらい、ラクダシャツをさらした私はプライドもゼロ状態。そんな私に
「包装はガムテープでもいいですか?あ、透明のがあったからそちらをどうぞ。茶色よりいいですよね。」
なんて言ってくれて。
どうせのラクダ野郎なんて思わず、少しでも綺麗に見えるガムテープを貸してくれるなんて…、うううっ…、ありがとうございます。