mihoboshi processor

あんなことこんなこと

お主はテトリス侍か?

実家に帰ったときのこと(いつものことなのだが)、とにかく会話の耐えない家で、普段一人で暮らしている私には(特に仕事帰りだったものだったから)少々雑音的にうるさくて、
私「ちょっと静かにしてもらえますか〜?今、私ご飯を食べていますので。」
母「ちょっと〜、お父さん、うるさいから静かに、シ・ズ・カ・ニ!ぎゃはははは」
父「そういう母ちゃんがうるさいんだよ〜。どうだ、美味いか?新幹線は混んでたか?」
母「お父さん、またうるさいって言われるよ〜!ぎゃはははは」
"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(コンニャロ…)
いちかばちか、旅のお供に連れてたDSのソフトをテトリスの差し替え、父に差し出してみたところ、2秒で熱中。そんな父の背後に母が
「そっちじゃない、右右〜、ぎゃはははは」
と言うもんだから、父は無言で壁にぴったりくっついて、そしてなぜか立ち膝。お主はテトリス侍か!?と突っ込みたくなるほど。
なにはともあれ、静かになり、DS様様です☆