mihoboshi processor

あんなことこんなこと

寝坊

上がり手は携帯ゲームでやっていたりしたのでなんとなくわかっていたけど、安パイを理解していないというかなり皆さんには信じられなことをやってしまいゲーム中、迷惑をかけました。すみません。
①をはじめの段階できったわたしは後に手元に②③があったので①④を待つことになるのですが、①は安パイでロンしてはいけないのは分かっても④でロンしてはいけないことが理解できませんでした。
④をきられた瞬間に
「ロン!」
と元気に言った自分が恥ずかしい…。
そして言った瞬間に、私の捨て牌コーナーの①をすかさずチョンと無言で指されても意味がわかりませんでした。
④は捨ててなくても安パイだったんですね。まさに裏安パイ。
そんな私ですが、今度はちゃんと戦えるように特訓開始です。
電源を入れると無限に戦ってくれるので、夜更かしで今朝は寝坊しました。