mihoboshi processor

あんなことこんなこと

カタカタカタ

電卓をはじいてみる。
私の薬局は音楽を流している。ラジカセでピアノかオルゴールのを。
入社当初は毎日SMAPのが流れてて、家に帰ってもどこかからSMAPが聞こえてきました。持続型の空耳。
今では会社の物置に山ほどのCDを見つけ、日替わりで変えてはいるのですが、それでもあまり興味のない曲だったりでなんだかなぁ〜です。よんでいる〜むね〜の〜系でして。
レンタルショップに行ってもそういったα波のレンタルって少ないんですよね。そりゃそうだ、ちゃんと歌詞入りで正規の速さで聞きたいですもんね。前に雑貨屋に行った時にいろんなアーチストのオルゴールCDを見つけたけど、会社の為に買うのは勿体無くて買いませんでした。
前に、ピアノの天使さんがウチに来てくれてしるしを弾いてくれたけどその時、録音でもさせてもらえばよかった…。
私は月火水木金の5連続、少なくとも職場に1日10時間はいるわけで、って考えると、少しでも気に入った音楽の中にいるほうが自分の為かも。
CDはさすがに経費では落ちないよなぁ、とか考えていたけど呼んでもいないのに呼んでいる音楽を聴くよりはいいのかも。
もちろんケンさんの曲がいいのだが、そんなに親しくない人にケンバンドが好きなことはもったいなくて話したくないのと、第一、ケンさんの曲にオルゴールの曲なんてないし〜!
とりあえず、レミオロメンのCDとか買っちゃおっかな。1500円らしい。会社に置く物で、自腹の1500円はイヤだけど仕方ない。
1ヶ月、20日間勤務するとして、1日75円。1時間7円50銭。もとの給料が今より月に1500円少ないと思えばいっか。1ヶ月に1枚お楽しみで買ってみようかな。