mihoboshi processor

あんなことこんなこと

遺伝

母親がいきなり来た!予告はなく、当日に、決定したらしい。おいっ!
そんな母親とスーパーへ行き、ポテチを探した。私も毎日行くスーパーなのですがポテチはあまり買わないのでありかを知らない。普通、お菓子コーナーにあるので、その辺を散策したけど見当たらないので、
「このスーパーにはないんじゃない?」
と言ったら、
「ちょっと待ってて。」
と母。しかしなかなか戻ってこないので、探しに行ったら、なんとサービスコーナーで、
「すみません、ポテトチップスってどこですか?あと、プリングルも!」
ちょーーーっとまったーーー!
そんな恥をさらすなら、私が本気になって探したのに。。。
場所を紹介されてから、案内してくれたお姉さんに、私は何度スミマセンを言っただろうか。
プリングルか・・・。
そういえば、先日、友人達とマリオカートを少年の様にやっていたのですが、持ち主でない私達(通信受信者)は可愛くないキャラで、
「何故に私はハイホーなの?」
と聞いたら、
「ヘイホーです。」
と答えられたのを思い出した。
後一歩で正解なんですが、どうもおかしい我々は遺伝かなぁ?