mihoboshi processor

あんなことこんなこと

眠っていたのではありません、これは長い瞬きです

今日はとにかく暇があれば投薬台にあるサボテンを見ていた。
トレーニングです。


先日、ある人がボスに聞いていた。
「ここの職場は髪の長さに制限はありますか?」と。
伸ばすのかと思ったら、どうやらとことん短く切りたいらしい。
逆か…。
そして、今週、2ミリにして出勤することをその時誓っていた。
それが明日。
罰ゲームの様なことを自ら進んでするなんて。
どうやら気合いを入れるためらしいのですが。
何度もものさしを見てますが、2ミリってちょびっとですよね。
私の眉毛より短いのですが…。
黒を通り越して、青も通り越して、肌色なのではないでしょうか。
私、絶対笑っちゃうと思うんですよ。
でも、本人は気合いのためとか言うので笑えないし。
明日お休みの人からは、写メ送ってなんて頼まれるし(撮れるはずないじゃないですかっ)
だから目の前にあるサボテンで鍛えてきました。
明日は成果が発揮できるといいのですが。


それにしても2ミリはサボテンのトゲよりも短いですよ。
本番はサボテントレーニング以上の試練がたちはだかることが予想されます。