mihoboshi processor

あんなことこんなこと

育ち

新潟っ子は…私の地域の人たちは、イタリアンという食べ物で育った。
それが、コンビニにあったのでお昼ご飯はこれに決まり。
ふむふむ、ふむ。
遠くはないけど、もっと、麺は太く、しっとり、もやしも太く、、、。仕方ないのかもしれないけど、なにかがこう違う。
気になり、イタリアンについて調べたら、各所で洋風ソースかけ焼きそばという表現をされている。
ムーミンはムーミンでカバじゃない!とムーミンの作者も言っているように、イタリアンはイタリアンで他の何も属さない!と思っていたけど、
焼きそばと言われると、佐野焼きそばに洋風ソースをかけると近いかなぁなんて。