mihoboshi processor

あんなことこんなこと

だれか…

そういえば、昨日の仕事も終わろうとした時、ぼそっと言った一言が間違っている風になって、周りにいた人達と一対全員(もちろん、一対の一は私ですが)になった。
はぁ〜?だ。
まぁ、いいですけどね。
山盛りの疑問を抱えていることがバレないうちに、とっとと職場を後にしたのだけど。。。なにかがしっくりこない。


前に仕事後にらーめんを食べて帰るといい気分になると聞いたことがあるので、駅の近くにある中華料理屋に入った。*1
いい気分にな〜れ、いい気分にな〜れって願いながら食べてみた。


家に帰ってからは、とにかくずっとテレビを見てた。
こんなにずっと見てたのは久しぶり。
途中、友達から「もっと有意義に時間を使ったほうがいい」と言われたけど、昨日はこれが有意義だったのだ。


さて、今日も気持ちを改めて出勤、と思ったけど、今日は昨日のメンバーと総入れ替えの日だった。
それに、もとから木曜日はいい日だった。
人生山あれば、すでに谷も見えてる。

*1:燕京がいかに美味しいかを知った日でもあった。