mihoboshi processor

あんなことこんなこと

650円の640g

休憩室にあったクーポン冊子に大勝軒の650円で640g、通常の4倍麺!というのがあった。
休憩が終わり、現場にもどると、みんなその割引が気になっていたらしい。
食べきるのはきついかも、と。
そんな中、地元の職員で大勝軒に行った事のない人が一人。
その人は本日、唯一定時であがれるお方。
ちょっと興味を持っていたので、ぜひ今日そのクーポンを使って行ってみたほうがいいと勧めてみた。
「ええ〜っ!?640g?しかも今日?」
机に落ちていた胃薬を差し出しながら、
「はいっ(^^)私たちは働きますんで」って。


仕事が終わって届いていたメールを見ると、なんと、完食の写メが!
みんながびっくり。今日、本当に食べに行ったとは。しかも完食。
メールには、余裕の文字が。
恐れ入りました。
写真では640gの凄さは伝わらないかもしれないけど、実際は相当なもんなんだろうなぁ。
よく大食いイベント的なものを一人で挑戦できたものです。おいしかったそうです。


30分後…
食べた直後は、×2はきついにしても、+並くらいならいけそうと思ったのですが、、、ごめんなさい。お腹が苦しくて死にそうです。何か出てきそう…。
との報告が。


笑ってはいけないけど、そんなメールを見てこらえられなかった。
明日、顔見たら笑っちゃいそう。