mihoboshi processor

あんなことこんなこと

味わう

一応、今朝からは今まで月〜金で(月〜土でが多々あったけど)通っていた場所には行かなくなり満員電車にも乗らなくてよくなった。
次の勤務先のご好意で一日も無職になることなく社会人継続。
しばらくの間は白衣を着ない仕事の予定。7年目にして初脱白衣。


意外と期限が決められたことを多くこなさなくてはならなくて、忙しかったりする。前の職場の有給中の今日も。。。
せめてちょっと職種を変えた気分を味わう。
でも、また1、2ヶ月でまた白衣は着ます。もっというと、この間でも数回は着ます。


そういえば、昨日のお昼休みは隣町の相模大野まで私用があり出かけたんだけど、帰ってきた私に、
「さすがに大野までは白衣は着ていかないのですね」って言われた。
確かに職場の半径1キロ以内は白衣着て出ますけど、さすがにね。これ着て電車には乗りませんよ。