mihoboshi processor

あんなことこんなこと

虫取り名人

虫は本当に苦手なんですが、取るのは得意です。
写真はハエですが、ハエといえども、見つけたら、自由に飛ばせておくわけにはいきません。
見失って、自分のいる空間から消えてくれればいいのですが、どこかに潜んでいるかもしれないと思うと、もうハエのことしか考えられなくなります。
だから捕まえます。
ハエを目で追いながら、そこらにあったペットボトルをきこきこ切って、虫取り道具、準備完了。
捕まえました。
ふふん(*vv*)
仕事後に後輩に虫取りの腕をちょっと自慢したら、
「休憩、これでだいぶつぶれちゃったんじゃないですか?」って。
ま、まあね。
と書きながら、このままにしてきちゃったのを思い出した。