mihoboshi processor

あんなことこんなこと

ピーパー

田舎のカキ氷屋に。
パインを頼んだら、
「ピーパーにしてやろか?」とお店のおじいちゃん。
ピーパーはピーチとパインのダブルのことだった。
店内で食べていると、女子高生らしき二人が。なかなかメニューを決められず、友達とピーチかパインどっちがいいか悩んでいる。


くるぞ、くるぞ…


「ピーパーにしてやろか?」とおじいちゃん。


キターーーーーー!!
私は、自分に言われたときはおなかがよじれるくらいに面白かったけど、なんとかその場は笑顔でしのいで、席に着いたときにゲラゲラ笑っちゃったけど、女子高生強し。
「ピーパーって言うんだ。チョー面白いんだけど!」って。
「ピーパーって言うんだよ。」とおじいちゃん。おじいちゃんも強し。