mihoboshi processor

あんなことこんなこと

入賞?

市の健康診断をうけるために、本日お休み。
受付が7:00〜9:00ということで早いのだけど、地域の人の情報では、すごく混んで7時前に来ないと駐車場もいっぱいで終わりがお昼過ぎちゃうかも、ということで、
わたくし、なんと会場に6:55入りっ!
6時台に診療所にいるんですよ。
それでも50番台の番号札を受けた。
いったい、1番の方は何時に来たのでしょう。インタビューしたいくらいです。
そんな気合を入れていったおかげで8:15にはすべて終わり、休みを長い時間堪能できそうな予感。
私が受付をしているときは、回りは全員、私の倍くらい生きてらっしゃる方たちで、なんとなく不安になりましたが(私なんかが来る場所ではないのかと)、帰る頃、受付を覗いてみると、同い年くらいの人を10人に1人は目にして、ちょっと安心しました。
それにしても、採血、怖かったぁ。
またあと1年後かぁ。