mihoboshi processor

あんなことこんなこと

ふぅー

最近は逆転裁判4をしているんですが、指紋を照合する場面があり、「画面をふぅーっと軽く吹いてね」と言われ、ふぅーってすると、画面から検出薬の粉がだんだん指紋の形に浮かび上がってくるんです。

うむ〜。
DSについているマイクはマイクだから風に反応するわけではないわよね。
息をかけずに、というか、風を出さずに「ふぅー」って言うのってとっても難しいのです。音で反応しているのかが気になって、やってみた。
今日の“異議あり!!”よりも難しい。
小さく息をかけても粉は飛ぶのに、大きな声で息を出さずに「ふぅー」と言っても粉は吹き飛ばない。
な〜ぜ〜。