mihoboshi processor

あんなことこんなこと

洗顔

今まで好きな洗顔を適当に使っていた私の肌は半分キメがなくなっていました。
スコープで見ると、頬骨に行くにしたがって細かい線が入っていない。
まずい、ということでBAさんに従って毎日使っているのはこれ。
alive feel double cleansingです。ナリスのREJUARNAシリーズです。
これを使ってもう二ヶ月以上経ちますが、一ヶ月目でキメができてきたのです。
スコープで見た肌もつるんつるんじゃなくなっていました。

この洗顔に限ってのことではないと思うのですが、あわ立てネットを使って、手のひらにこんもりな泡を作り、泡で肌を洗っていく感じが大事なんですよね。
手で肌を洗っていくとすごく負担がかかるんですよね。
泡で言われたとおりに洗って、頬は泡をやさしく押し付けるように、毛穴の汚れを吸い付かせるように洗っていきます。
弾力あるのにキメの細かい泡ができて、これで洗うのがとても気持ちいいです。
途中泡が顔全体を覆って泡パックをした状態になったり。
この洗顔からはしばらく離れられません。