mihoboshi processor

あんなことこんなこと

お家

家ってすごく大切な場所だといいうことを今週はつくづく感じた一週間だった。
わりと仕事女な私は「いっそのこと家に帰らずに、職場のベンチでこのまま寝てそのまま出勤というか仕事開始の方が通勤時間も無駄じゃないし、ちょっとした時間に仕事の資料も見れるしいいなぁ」なんて思っていたのですが、家ってやっぱりいいです。
働いていると、いろいろあるじゃないですか。
大変なことももちろんありますが、順調にいっている時はそれはそれでさらなる課題を自分で作ってそれがどうやったらうまくいくか、など。
ゴールがないので、あるいはゴールがあっても、次のスタート台に用意をしないといけないので、やることに上限がないからこそ、帰宅することってすごく大きいなぁって思いました。
家に帰ると、すごくクリアになるんです。
落ち込んだ日の次の日の朝の車の中ではなぜか「今日はうまくいきそうな気がする」って思えるようになるし。
もし落ち込んだ日にそのまま職場にいても解決せず、気持ち引きずりっぱなしになっちゃうだろうなって。
嬉しいことがあった日は、帰ってから一人で思いっきり楽しかったことを振り返れるし。
そしてそれは明日につながるし。
とにかく、家は大事な場所です。