mihoboshi processor

あんなことこんなこと

申し訳ないけど、本気で見えません

毎日、普通に生活をしているだけなのに傷が絶えない。
痛った〜い!
このエモイワレヌ色づかいなあざ。

それはさておき、目が痛くて眼科へ。
視力を測定された時、本気で困った。
0.03の視力の私が0.1の所が見えるはずもなく・・・、なのですが、席に着く前に、ぱっと表を見たら、丸の開いている箇所を覚えてしまって、それを知りながらワッカを見ると、なんとなく正しいところがこたえられる気がした。
でも、遠慮して「見えません」と。
すると、目の悪い人にはお馴染みの、検査の人がワッカ板を持って、その板を回転させて私の方に歩いてくるレベルの、どこが開いているでしょうかクイズ。
一歩私のところに歩み寄った段階で、わかっ・・・てしまった。
本来は分かるはずはないのだけど。
一応答えてみたら、正解だったらしく、いい値で嬉しいはずだけど、納得しないままレンズを入れた検査へ。
これは本当に見えなかった。
そりゃそうだ。さっきの裸眼検査でいい値をだしてしまったのだからレンズも弱いのが入っているのだから見えないにきまっている。
20回くらい「見えません」を繰り返した。
技師さんに「こうかも、って思った箇所でもいいから答えてください」と言われる程。
そんなこんなな感じだったけど、いい病院でした。
来週も来る事と、先生と約束して、おっしまい。