mihoboshi processor

あんなことこんなこと

飛び回る黄緑

パンと水筒をもって夜空のピクニックにでかけた。
ちょっと怖めなおっちゃんから、黄緑色の居場所の親切な説明を聞いて、暗い道をグングン進んで行く。
目的地の途中で、黄緑が
ふぅ〜と出ては、ふぅ〜と消えた。
錯覚かと思ったのだけど、錯覚じゃない!
「いたっ!ホタル!!」

それを見て、自分のボキャブラリーの乏しさに残念無念だけど、
「キレイ☆」
それは星のようにも見え、一瞬オリオン座になったんです。
どこまでもズンズン進んで行って同じ様な、でも絶対同じじゃない蛍のいる景色を楽しむ。
Uターンして出口近くで来た道を振り返ったら、今日一番の景色が広がった。
黒の中に、黄色のテンテンテンがゆらゆらしていた。
はぁ、幸せ。
こんな景色を写真におさめられないのがちょっと残念な様な。
でも、だかこそ来年も行かなきゃいけないから嬉しい様な。
帰り道に、「僕は撮ってもいいよ」と言ってる様な逃げないホタルを手に乗せ撮影。
光っているお尻の部分をあらゆる角度から見た。
いやん(o^^o)