mihoboshi processor

あんなことこんなこと

「きりないで」

あんなに好きなテニスのレッスン。
最初のショートラリーから好きでたまらない私が、今週の木曜日は、あえて遅刻していった。。。
なんか、疲れちゃって。
もうね、なんだか気をつかって相手のいるところだけを狙うのが疲れちゃった。
そりゃテニスは狙って打つものなんだろうけど、そうじゃなくて、ショートラリーの一球一球まで普通な球なのに相手がとれないと、自分が打ちにくいところに打っちゃったかなぁとかいうので口からでる「スミマセン」。
はぁ、疲れる。
そんなことをここまで思ってしかもそれを避けて遅刻までしていくなんて、相当病んでるのか、私。
まぁ、日常業務でも疲れたから、それだけの理由かもしれないけどね。
今週から、スクールのレッスンを土日も通おうと予定を立てていたので、さっそく今日行ってきた。
なんかね、とっても楽しかった。
ゲームを終えて、ペアの方に最後のボールをミスしたことについて、
「スミマセン」と言ったら、
相手の方も、
「いやいや、それまで自分もボレーでミスして・・・スミマセン」と。
それを聞いていた一番年配の男性が、
「テニスやってて、『スミマセン』なんて言っていたら、きりないよ」と。
確かにおっしゃるとおり。
私なんて、一生謝り続けなければならないよなぁ。
ということで、気持ちも洗われた一日、おしまい。