mihoboshi processor

あんなことこんなこと

長研修に新横浜へ

年に一度の長の本社研修&懇親会。
朝早くから自力で駅に向かう途中で、甘えずに頑張っていることに少し後悔。
短い睡眠時間でこんなに早く起きて遥々300キロ先に話を聴きに来ているわけだけど、不思議と眠くならない。
実は今回は、数字を落としてしまい、昨日の晩は『今日』がイヤでイヤでたまらなかった。
期待を裏切った私はどの面下げてその場にいれるんだ!?という感じで。
それが、会の最初の休憩時間に社長が声をかけにきてくださったんです。
第一声に「申し訳ありませんっ!」と、腰を90度にして謝る私。
「頑張ってるじゃん!いいじゃん!」という社長の言葉に救われた私。
懇親会では、それぞれがほどよく壊れてぐちゃぐちゃになって終わったけど、
何かを形にしてみようと決めた今日でした。