mihoboshi processor

あんなことこんなこと

31

31日に31のアイスを買うのは久しぶり。
いつも、高校生が行列を作っていて、キャベツなどをすでに横のスーパーで買って抱えている私には、その行列に並ぶ元気がなくて諦めていたけど、
今日は高校生カップルがひと組並んでいただけだった。
31ではいつもカップのスモールダブルしか買わないのだけど、この日は迷って迷ってレギュラーダブルに。
目の前の高校生もレギュラーダブルだしね。
それにしても、その高校生カップル、割り勘で、女の子があと100円を男の子に払おうとしたんだけど、男の子が「いいよ、100円」と断ったんですね。
で、いいよ、いいよ、をお互いに3回くらい繰り返して、結局男の子が女の子からの100円を受け取らなかったのですが、
心の中で、『それが大正解!』と叫んでしまった。
さてさて、私は、家で食べましょか。