mihoboshi processor

あんなことこんなこと

ハズレとアタリとそれはハズレ?

職場の全体忘年会に、新横へ。
レイコップ、ノンフライヤー、ネスカフェT、ダイソンなどなどなどなど、どれも本気で欲しい賞品だらけだったけど、全くかすりもしない大外れ。
こんなことは予想していたので、今日の楽しみとして、朝日杯の手配をしておいた。
1.4.6.12.16のボックス。
昨日がどれもこれも荒れたレースだったから、今日も荒れるんじゃないかということで、ちょっと自信があったけど、競馬は難しい!
そんなこんなでダブルハズレな感じでぼんやりしていたら割と上位に呼ばれた賞品が当たった。
5キロのお米...。
重くて持ち帰りにみんなから心配された。
その場の雰囲気で、全然重くない、大丈夫、とは言ったものの、一瞬、この賞品は当たりの中のアタリなのかを考えてしまった。
いや、ありがたく戴きます。