mihoboshi processor

あんなことこんなこと

運動会からの名古屋

いい天気でした。

1年生の徒競走は保育園で走った距離より短かった。

マンモス校だから(?)、短い距離なのに、前の走者たちがゴールする前に次のスタートの笛が鳴らされる。

今の笛はどの走者に向けてのものだったのだろうか、と私も???

まぁ、子供は楽しかったようでなにより。

f:id:mihoboshi:20220522211347j:image

初めて大須商店街に行ってきた。食べ歩き。

1軒目は、『かぐら屋』というわらび餅屋さん。写真を撮り忘れたぁ。

本当は別のわらび餅屋さんに行こうとしていたのだけど、子供たちの無言の「お腹空いた」ビームが突き刺さり、ちょっと歩いた先に見つけたお店。

ぷるぷるのわらび餅おいしかったなぁ。

2件目は、『ar.』というりんご飴屋さん。

飴がパリパリでおいしー。子供たちは次来た時も、ここのお店はに来たいそう。

f:id:mihoboshi:20220522211450j:image

お散歩パスタという商品を目的に行くも、それはもう終わってしまったということだったけど、屋台の感じがよかったので、『イタリヤ屋台マリノ』でピザ。

店員さんがいい人過ぎて、感激した。また行く!

f:id:mihoboshi:20220522211504j:image

『李さんの台湾名物屋台』の唐揚げ。

満たされました☆

f:id:mihoboshi:20220522211518j:image

その次は名古屋市科学館へ。

時間が全然足りない。何度行っても面白い。

f:id:mihoboshi:20220522211543j:image

お茶してから帰路へ。

f:id:mihoboshi:20220522211554j:image

コロナがあって、子供たちは休日はほぼ家の近くの公園で過ごしていたけど、名古屋ってこんなに面白いんだ!と気づいてしまった日。

そして、夜は結婚記念日をずっと飲みたかったビールで乾杯。

f:id:mihoboshi:20220526214442j:image