mihoboshi processor

あんなことこんなこと

科学

次男の「なぜなぜなんで?」が激しい。

私も2,3ターンは回答するけど、それ以降の深いとこまで知らないよー。

ということで、サイエンス体験スクールに行かせてみた。

兄もついでに。(←兄はとにかく参加するのがなんでも億劫な人。やってる姿を見てみるとけっこうのめり込むんですけどね。)

私はその間、ダイソーやらスーパーやら。

f:id:mihoboshi:20231014163402j:image

お兄ちゃんが使う、ノート、定規、付箋、マスク、センターに持っていくおやつ、美術展の搬出のお手伝いに使う軍手、加湿器を掃除するのにクエン酸、なんか食べてみたくて味付けのもの、大好きな主婦さんユーチューバーさんが使っている素焼きポットをダイソーで購入。