mihoboshi processor

あんなことこんなこと

お呼び出し~

明日は終業式。

残業中にふと「お兄ちゃん、だいぶ忘れ物減ったなぁ」なんてぼんやり考えていたところに、担任の先生からお電話。

お迎えへGO!

f:id:mihoboshi:20231221224048j:image

倒れて、唇を切ったとのこと。

洋服が血だらけな息子を見て、なんと言っていいのやら。

単独で転倒によるケガなのに、教頭先生まで保健室で様子を見ていてくださって。

病院まで手配してくださり、弟を保育園でピックしてから、急いでGO!

縫合が必須と思っていたけど、唇の外側と内側からのWの傷なだけで、貫通はしておらず、処置も必要なし、とのこと。

長男、命拾いしました。

歯医者さんで、「全然痛くないです!(縫う必要はありません!)」と主張してました(^^;

無事に感謝して、今夜は勉強を頑張ろうねなんて言っていたのに、牛歩も牛歩。久しぶり(?)に母の大雷が落ちました。

でも、本当に、切り傷ですんでよかったです。ありがたい。

ちなみに、ご本人、明日は休み時間はトイレ以外は椅子に座って時を過ごすそう。