mihoboshi processor

あんなことこんなこと

行き帰り

朝出勤時、車の発進の際、ナビが「今日は8月31日です」と言った。
夜帰宅時、車の発進の際、ナビが「今日は9月1日です」と言った。
いろんな設定で仕事が終わらず、日をまたいだ・・・。
いつもの私が感じている山な感じとは違った内容の残業だったけど、それでも山を越えた後の感じは同じ。
毎日通っている道は車が多くて、信号に引っかかりまくりなただの道だけど、
そんな日の深夜の道は、下横上が黒で、相棒の中の私を包み、等間隔な人口スターに照らされて、行き先が家な感じがしない不思議な感覚に。

今夜の食事は“日本晴れ”にて。テーブルに置かれるもやしが美味しくて、容器をカラにしてしまいました。
御馳走様でした。