mihoboshi processor

あんなことこんなこと

情だけは厚いです

女子高時代、体育の授業で、体育教師がちょっと運動が苦手な生徒に「こんな球も返せない?」的なことを言ったので、言われた子とはそんなに仲が良かったわけでもないけど、勉強はできなかったけど、体育はいつの時代も余裕の5だった私はその体育教師に対し、「たまたまこの球技が苦手なだけで、そこまで言う必要はない」的なことを言ったり。←今なら言えません。先生ごめんなさい。

初めて入った会社で、先輩が退社することになり、業務後、全員で輪になりお別れをして送り出した後、とっとと残務に取り掛かった同僚(と言っても、私より前に入社し、私よりはるかに仕事はできていた)に、「よくこんなさみしい状況で仕事に移れるなぁ。そんな気がしれない。」と言ったり。←失礼なことを言いました。ごめんなさい。

本当は『ヒト』が苦手だけど、「とにかく情が誰よりもあるね」なんてよく言われる私です。(全然いいことじゃなく、「ゴツゴツしてんなー」と呆れられます。-_-。恥ずかしい。反省。)まだ2か月ちょっとしかお世話になっていない保育所の先生が12月末で辞めちゃうって聞いて、ずっと気分が沈んでいる夜。今夜は飲みます(/_;)

f:id:mihoboshi:20181203145316j:image