mihoboshi processor

あんなことこんなこと

ザお米

昨日はスーパーに行く時間がなかったので、冷蔵庫にあるもので調理したお弁当。
f:id:mihoboshi:20100101000022j:plain
さすがに「今日のそぼろはいつも(ひき肉)の大きさじゃなかったね」と気付いた様子。
そぼろというか、照り焼き風に作ったものをご飯の上にのせてみたものでして…。
先月、両親が家に来て、私の手料理を食べた時、おかずをおいしいと言ってくれた。
好き嫌いが多い父も完食で、なんか、自分が作ったものを親に食べてもらっているという光景にちょっと感動したりして。
その時、「お米、美味しいの食べなよ」と言われ、送ってきてくれた蔵と新之助

やっぱ新潟のお米は美味しいわ。