mihoboshi processor

あんなことこんなこと

0.3の違い☆

車の12ヶ月点検で、エンジンのどこかしらが皹が入ってしまっているとの診断を受け、今日が相棒の治療の日。
入院しないといけないらしく、代車を三日間借りることになった。
代車はいつも担当の人にお願いしてカルディナにしてもらっていたのだけど、今回は担当の人がいなく、初顔合わせの人。その人の、いつもと同じ車の方が運転しやすいだろうとの心遣いで代車はアリオンに。
ちょっぴりガッカリ。。。
が、同じ14年式なのに、私のものよりグレードが高く、シートもちょっとお洒落。
私「なんだか、私の車よりいい感じがします。」
ディーラーさん「あ、エンジンが1.8になってるくらいの違いですよ。」
1.8!?嬉しい〜。三日間は1.8のグレードアップのドライブなのね。1.5の世界しか知らない私は、早く運転したくて、
私「それじゃ☆」
と、シートベルトをしてディーラーを後にする。
0.3の違いはすごく大きく感じた。坂道でも、踏み込みは不要。
エンジンとは関係ないが、メーターの輝きもキレイ。
帰り道、ちょっと遠回りしても帰宅☆