mihoboshi processor

あんなことこんなこと

Tとの旅in新潟 一日目

最初の目的地はなんとなく495Km先のラーメン屋さん、三吉屋。
ナビをセットした時には、到着が16:30くらいだったので間に合わないなぁって感じだったけど、ぐんぐん到着予想時間が縮んで14:32に。
お店は14:30まで。
恵那峡SAのさるぼぼで腹話術(さるぼぼに口ないし!)をするかわいいおばちゃん見たさに立ち寄ったりしたことが後悔される。*1
ナイスなドラテクと頼み込み精神と店主の心意気に14:40にお店に到着してなんとか今回は食べることができた。
その後は、美人になりたくて(^^)月岡温泉の美人の湯、ほうづきの里に。
入館料が600円のはずなのに、60歳以上の入館料の440円で入れて、心の中で、「私達、どっちが60歳以上に見えたのかなぁ」と考えていたけど、16:00以降の入館がその金額なのでした。
美人になった(と願いたい)私達は、月岡の温泉街で温泉まんじゅうを買いにふらふらするも、暑くてすぐに車に避難。
おまんじゅうは、しっかりゲットして、ね。

で、夕飯はびあ万代の弁慶という回転寿司屋さんに。
佐渡の回転寿司屋さんがここで食べれるだなんて、うれしい!おいしい!大好き!
食前には、もも太郎のアイスもしっかり食べたね。
夜は、大きな声じゃ言えないけど、私は好きなゆったり苑で入浴。
さぁて、二日目は( ´ ▽ ` )ノ?

*1:立ち寄らずにはいられなかったけどね。