mihoboshi processor

あんなことこんなこと

ほっ☆

最近山田花子のBLOGを欠かさず見ているmihoboshiです。
先日、今年初、手持ちの花火大会をしました。
近所の公園で。
最近は公園での花火はOKですか??
私がちびっ子の頃は町内会の花火大会などは公園でしてましたが今もOK??
公園を一周して『花火禁止』の看板がないことを確認して着火☆
100円ショップの花火でも十分に楽しいよ。
暗い公園をのんびり散歩していたアリさんも急に火の玉が降ってきたからビックリよ。黒焦げにならないように注意しなきゃ。(元から黒い??)
楽しんでいると、公園の入り口横にバンが停まった。中から40代前半の中肉中背の男性が半袖Tシャツで降りてきた。キョロキョロして園内をうかがっている。
物騒な昨今、なんだか怖い。
こっちには100円ショップの花火、そしてチャッカマンが武器としてある。
絶対犯人(もう犯人になっている)には背を向けてはいけない。半身になって花火を続ける。
ふと犯人が姿を消した。
我々の姿を見て諦めたのか、はたまた我々の帰りを待っているのか。
しばし花火を集中して楽しんでいると、遠くから
「ザッザッザッ…」
人が歩いてくる音がする。
んっ!一人じゃないな!かなり警戒して振り向くと
「おとうちゃんカブトムシいるかなー」
と、子供二人と大人一人が虫かごを持ってやってくる。
その大人は…、犯人さんでした。
すみません、すみません、いいお父さんを犯人扱いしてしまっていてm(*- -*)m
いい夏の夜でした☆