mihoboshi processor

あんなことこんなこと

いらっしゃいませベタ様

ようこそ我が家へ☆
薬局の水槽から取りだし(正確には、なかなか暴れて自分で捕獲できなかったので、取り出してもらい)ジャムの瓶に入れて持って帰って来ました。
一人身の私に家族ができました。
名前はケンさん☆
闘魚とのことで仲良くやっていけるかどうかちょっと心配です。
さっき、餌を何粒かあげようとしたら、手が滑って多めに出ちゃって、沈んでいく餌にケンのヒレがあたると激しく暴れだしました。
「俺様のヒレにゴミを当てるな!!」
と。かなり怒っていました。
「あわわわわ、すみませんすみませんっ!」
でもね、さっきから瓶の中をクルクル泳ぐ度に、底にある餌を君はヒレでほうきみたいに掃いてるんだよ〜。ぷくくくく〜笑。
↑初っ端からトムとジェリーみたいでしょ?
さて、明日は大きめな容器を買ってこようかな。