mihoboshi processor

あんなことこんなこと

勘弁してください、教授。。。

レイトン教授のナゾが解けず、1問を1時間かけて考えた。そりゃ寝坊も続くよ。
これで40ピカラットだよ?私には100ピカラットくらいなんだけど。
だって分かります??
Aの入り口からBの出口まで全ての部屋を巡回する時、最低何回曲がることで任務を果たすことができるだろうか?ちなみに写真の曲がり方の例は6回です。ということなんだけど。
まともに数えていても正解しない私はしまいに、角を作って曲がろうとせず、自分がバレリーナの様に回転しながら自然と動いて進んで「ゼロ回!」なんて答えたが、勿論そんなおばかな答えは残念な結果となったのですけど。。。