mihoboshi processor

あんなことこんなこと

ハレオンナカサモタズ?

昨日の朝、雨音で目が覚めた。
サーッと結構降っている。
朝食後にベランダで今日は遅番だったことを思い出した。
あ〜あ。
雨な天気と空白な時間ができたことで空をぼんやり眺めていたら、雨が止んだ。
なんだぁ、降るのは朝だけか。
雲の向こうには青空が見えるし。
この日記の右下のかなり大まかな天気予報もなんとなく雲マークだし。
ということで、自信をもって傘をもたず、自転車で出発。


職場に入るなり、またサーッと降り出した。
セーフ。
今日は40%だったらしい。
傘持って来ればよかった。
お昼ご飯を外に買いに出るとき、傘を借りて出ようとしたら、急に雨が止んだ。
ワタシハレオンナカナ?
実は結構昔から、降水確率は高くても覆しちゃうことがよくありまして(って完全に私の力によるものっぽく書いてしまっていますが 笑)。
明らかに雨予報だったのに、外で遊ぶ時は急に予報が変わったり。
こんな私はみんなが言うほど雨を嫌いではなかったりするのです。

さて今日は…?
朝から60%50%90%だったのですが、空を見たら、なんとなく降らない気がしたので、今日も自信をもって傘をもたずに自転車で出発。
お昼頃にざーざー雨が降り出したのだけど、1時前にお昼ご飯を買いに行く時に、またしても止んだ。
こうなると、雨に嫌われている?って思うほど。
で、帰りも一滴も雨粒にあたらずに湿気の多い中、風をきって帰宅。
今、日記を書いている時、結構降ってますが。