mihoboshi processor

あんなことこんなこと

天気に関係なく

通勤路にある、あるお宅では、ベランダの物干し竿がクローゼットの代わりになっている感じだ。
ある朝、Tシャツが7枚くらい、ガッと干されて、それから一日一枚ずつ減っていく。
前は洗濯曜日が日曜日だったらしく、干されているTシャツが減っていくのを見るたびに週末に近づくわくわく感があったのだが、最近は洗濯曜日が日曜ではないので、残数は特になんの指標にもならないのだけど。
毎日チェックしているわけではないのだけど、ちょうど運転していると停車しないといけない位置なので、無理矢理(は言い過ぎかなぁ)目に入ってくるの。
で、昨日の夜、雨音で目がさめて、ふと気になった。


こんな大雨でも、あそこのTシャツはやっぱり干されたままなんだろうか。。。むにゃむにゃ。。。。Zzz。。。。。


干されたままでした。
なにがあっても変わることのないって、嫌いじゃない。