mihoboshi processor

あんなことこんなこと

新潟一日目

あてがないようであるような旅にでた。
行き先が新潟、ということだけ決めて。
これまでにない感じの旅。
宿を決めたわけじゃないし、回る所も気分次第。
その問題の気分はとにかくゆったり、たっぷりまわりたい。
ね、大変でしょ(笑)。
新潟に着いて最初のお昼ご飯は小嶋屋のへぎそば。
それも、大海老天のへぎね。
続いて、加島屋をぶらぶら見ながらおこっぺソフトを食堂で。
おこっぺの意味を知りました。
ふるさと村を散歩。
安田ヨーグルトとか、いかを食して満腹に。
サントノーレを割り引かれても高いなぁって言いながら見てまわって。
それからは伊勢丹、ビルボをうろうろして。
夕飯は朱鯱。
カゲトラが出てくるのを何十分も待ったことか。でも、鯛茶漬けは美味しかった。
夜はゆったり苑で一日を振り返りつつほっこりと。

ふるさと村のチューリップ園。県花ですから、チューリップ。