mihoboshi processor

あんなことこんなこと

浮き沈み

この遊び好きな私が、テニスのレッスン中のコーチの、
「木曜日、夜桜見に行くんだ〜」っていう一言で、
そういえば、私、今年もまだ夜桜を見に行ってなかったってことに気づかされた。
はぁぁぁ、やっちまった。
明日は雨だし。。。
ボレーが試合で決まった喜びも打ち消すどんよりかんでラケットを背負って帰路へ。


気を取り直して、明日は往診同行の日。
私のワークスタイルのジーパン&クロックスが封印される。
なので、ちゃんとした靴で出かけなければ。
ヒールものはかなりのハイなヒールなものが多いので、そこまでハイではないものだと、かかとを修理しないと歩きづらそうだったので、スーパーの中の修理屋さんに。
ただ・・・、持っていったのが夜の9時・・・。
スーパーは10時までだけど、もう閉まっていてもいい時間。
ダメもとで修理のお店を覗くと、奥からお兄さん。
なんちゃなく15分もあればやってくれるとのこと。
感激だった。
このお方、いつもお店で携帯をいじってるか、本を読んでいるかでまったく働いてないなぁって思っていたのだけど、とてつもなく輝いて見えた。
浮き沈みの繰り返し。