mihoboshi processor

あんなことこんなこと

体幹

さて、本が友達のインドア派の私ですが、今日もテニスに行ってきました。
コーチによって教え方がいろいろで、今日のコーチは、
「ラケットヘッドを感じてください」的な人。
↑これは大げさだけど、理屈抜きで、ラケットヘッドのほにゃららなイメージを大切にすることが、ポイントらしい。
真面目にレッスンを受けているはずだけど、ほにゃららってなんだっけ(^^;)
そんな中で、今日の一言(説明的な物が一回くらいしかないので印象的)は、体の芯を軸をぶれないようにすること。
なるほど、でして、少し高いボールもいつもと違う感じで打てた。
体の軸を大切に、体ごとひねる感じかぁ。
…なんてことは、ゲーム中に吹っ飛んでしまうのだけど。