mihoboshi processor

あんなことこんなこと

ハワイ一日目

(日本より19時間遅れているので9/6だけど)
入国審査では英語力の乏しさに入国が危うくなったけど、なんとかパス。
「何しに来たのか?」の質問に、
「エンジョイ!」と小さい声で発した私に怒りと笑いを混ぜた感じで、
「ホワイ?」と繰り返す審査員。
あ、トラベルか・・・。
サイトシーイングがかっこいいかぁ。
とサイサキ不安でハワイの地を踏む。

とりあえずお昼の時間なので、アラモアナのフードコートでアメリカらしい(?)食事を摂る。
・・・時に、日本からメールが届き、やっぱり日本のことを考えられずにはいられなくなった。

ホテルの部屋で一息。
旅行を申し込む時、オーシャンビューは外せなかった条件で、少々割り高だったけど、妥協しないで正解。
地球の丸さを感じる。

初ハワイ。
とりあえず、二階建てバスに乗って、主要部を一周してどんな感じかを観る。

ダイヤモンドヘッドの手前にテニスコート発見!!
滞在中にせっかく持ってきたラケットを使って、一度はテニスしたいなぁ。

ホテルに着いて、池の前にあるロッキングチェアに座ってゆ〜らゆら。

ホテルの指定階に日本人専用ラウンジが存在する。
日本人と戯れたい願望はなかったけど、ビール&軽食が無料ということなので、ありがたく利用させていただきました。

その後、ほろ酔い気分で、ワイキキをブラブラ。
先ほどのラウンジでは、あくまで軽食だったので、しっかり冷やし中華をホテルのベランダでいただく。