mihoboshi processor

あんなことこんなこと

年に三度の誕生会

Uちゃんの誕生会。
毎年、三人で年三回誕生会をしている。
この地で初めて友達になったUちゃんとRちゃんは大切な友達。
主役はUちゃんだったんだけど・・・、
Rちゃんが、前回会った時に話していた男性とは別の人と結婚して、しかも隣の県に引っ越してしまうという、なんとも驚きすぎて、
二人して「おめでとう」を言うのが、かなり後になってしまった。
彼氏がいないときは、毎週のように合コンに行っていて、結局結婚するお相手は婚活サイトで見つけたという。
なぁ〜んか、いつも笑い転げて遊んでいたのに、結婚だとか、そういうのを話している自分たちって、成長していないようだけど、
やっぱり大人になっているってことなんだなぁなんてぼんやり考えていた。
↓みんなを待つ、のシーンが結構好き。