mihoboshi processor

あんなことこんなこと

大丈夫じゃない大丈夫

『○○というものは△△である』とか言って『ええっ〜』っていってる番組が好きじゃない。
当てはまらんわぁ〜と思いながらみてるのが疲れるというか。
でも、ある番組で、
“女の人がつく嘘で一番多いのは、『大丈夫だから』っていう発言らしい。
大丈夫じゃないけど、大丈夫と発してしまう、女たち。”
というのをやっていた。
わかるわぁ〜〜〜。
私も考えもせずに、「大丈夫」を発してしまっている。
つい言っちゃうのも悪いんだけどさ。むしろ、子供じゃないんだから大丈夫じゃないことを自ら伝えろとか言われるけどさ。
大丈夫かどうかは見ててわかるでしょ〜!そちらも子供じゃないんだから、大丈夫なはずじゃないってことが考え付くでしょ〜!!
と思ってしまう。
自分が“大丈夫発信機”だから言うのではなくて、
「大丈夫」って言っちゃう人って、頑張り屋で、優しくて、寂しがり屋な気がする。
私は寂しがり屋だけ該当するただの子供ですが。。。