mihoboshi processor

あんなことこんなこと

二度ある土曜日?

朝、目覚ましが7:00に鳴って、「急いでしたくをしなきゃ遅れる!」と思ったけど、iPhoneに“土曜日”の文字。
救われた。今日は休みか。
そして、7:05にまた目覚ましが鳴って、「あ、7:00過ぎちゃった!準備を!!」と思ったけど、土曜日だった。。。
社会人短くもないし、下っ端ではきっとないけど、どんだけ、緊張しているんだという自分がちょっとだけ健気に感じた。
そして、その健気さに免じて(?)、朝一テニスへ。
の後は、ちょっと薬局に寄ってきて、仕事をした.
で、家に帰宅後、お昼ご飯を食べてシャワー浴びてからネットしたりしながらゆっくり過ごしていたら、結局14:00〜18:00まで寝てしまった。
あぁ〜、一日で二度の目覚め。
そして、夕飯に、歩いてカフェに行こうとしたけど、その隣のココ壱へ。
夕飯だけど、寝起きの食事なので、朝食にカレーを食べる気分というかなんというか。

ここの店員さんは本当に感じが良くて、寝起きの私にも、とてもソフト。
元気に「御馳走様でした」と言って店を出た。
のあと、スーパーでご褒美に(なんのご褒美かは・・・、なんのにしようか・・・)、ウォッカを買って来た。
スカイウォッカ。ボトルもかっこいい。

早速、ジンジャーエールでモスコミュールを作って飲む。
バーにあるような、細いグラスを探しに行こうかな。