mihoboshi processor

あんなことこんなこと

偽りのない報告

長男はハキハキとチクる詳細を伝える。

今日、午前中スーパーで買った明日のお弁当用のお肉を今日のお昼ごはんの焼きそばに使っちゃって、仕方なく雨の中、二人にレインコート着せて近くのお肉屋さんにお肉を調達。

「ママがね、お肉、間違えて使っちゃって、雨なのに、お肉屋さんに行ってきたよ、お兄ちゃん、しっかりしてるねって(確かに店員さんに言われていたっけ)、はぁ~疲れた」と主人に。漏れのない報告(・.・;)

そういえば、ディズニーに行った時、次男がベビーステーションでお水を床にこぼしちゃって、私がキャストの方に、

「すみません、お水こぼしちゃって・・・」と話していると、長男が、

「すみません、○○くん(次男の名前)が、お水をこぼしました」と伝えていた(+_+)

私も主人もこういうタイプじゃないのに、こういうタイプにもなることあるのね。