mihoboshi processor

あんなことこんなこと

人生初の“揚げ”やりました

朝は回覧板を出したところからスタート。

f:id:mihoboshi:20190821143225j:image

これまで揚げ物をしたことがありません。

火事になりそうで怖くて・・・。

今日、揚げ物初チャレンジです。

だから揚げ用油も初めて買いました。

これであっているのかしら。

f:id:mihoboshi:20190821234238j:image

緊張しながらも、あの泡プツプツを見て自分が調理していることにちょっと感動。

素揚げおいしい!

から揚げは全然からっと揚がらずべっちょり!!

からっと揚がるポイントは2度揚げしないといけないみたいね。

f:id:mihoboshi:20190821234247j:image

だけど、ぎゅっとジューシーで、なんと言っても、『初』が美味しさ2割増しにしてくれる。

よし、また近々から揚げしますので。