mihoboshi processor

あんなことこんなこと

災害

5:30の雷に飛び起きた。

光が自分に刺さる感じがして、眩しいというよりは、痛いというか。

その瞬間、ドーーーーンッと音がして、和室の電気がつき、リビングの吹き抜けと、玄関の吹き抜けのハニカムが一斉に上がりはじめた。

玄関と家の裏の人感センサーも点灯し続ける。

どゆこと?

すぐにサポートセンターに電話。

2階で寝ている男性3人は、そんなこともつゆ知らず。いつもより長く寝ててくれたので、私は朝から衣替えやら、玄関周辺の掃除とかしてました。

災害にあわれた地域の方の大変さを感じさせられた日。

そんな明け方からあちこちに連絡とったりしてたのに、主人は「そうなんだ、オレは寝てられた」と。

知ってるよ、1階に降りてこないんだもん。

「朝から大変だったね」の一言が欲しかったかなぁと思いながら、まぁ、みんな無事でよかったと諦めながら、おやすみなさい☆