mihoboshi processor

あんなことこんなこと

いやだいやだいやだ

一週間の仕事が終わって、そこからがまた自分にとって激務なんですわ(*_*)

まずは、買い物が好きじゃない。何食べようから始まって、家族の希望する日用品も買いに行ったりして、腹ペコ状態で帰宅は15時過ぎ。

買ったものをバックから取り出して収納するのも好きじゃない。

お腹が限界なので、食パンを1/2かじりながらやる。

それでも家計簿をつけてとかとりあえずのことを済ませてからじゃないと、自分のお昼ご飯(もう夕方に食べるから夕飯なきもするが・・・)を作り始めない。

あー、お腹空いた、やっと食べれる。

でも、すぐに夕ご飯の支度にとりかかって、洗濯を片付けて、あっという間に、保育園のお迎え。

明日から、の休日もある意味ハード。

子供たち二人からの『なんでもママモード』が堪える。

とにかくな~~~んでもママがいいのだ。

お茶を飲みたくなったら、コップにお茶を注ぐのもママがいいのだ。

パパだと泣いて訴えるほどイヤらしい。

な~ぜ~。

「なぜオレじゃだめなんだ」と落ち込んでいるめっちゃイクメン夫に、「イヤだと言われないように生きてよ」と心の中で(たまに声をだしてしまっているが)訴える。

ふう~。

f:id:mihoboshi:20200605075258j:image

それでも、毎回なんでも作ったものに「これメッチャおいしい!明日もこれとおんなじご飯食べたい(*'▽')」とぺろっと食べてくれる姿を見れるのは幸せである。

かあちゃん、夏バテしてないでがんばらねば☆