mihoboshi processor

あんなことこんなこと

4個を2人で、3個を2人で。

午前は主人が子供たちを公園に連れて行ってくれて、午後は私も一緒に公園へ。

この寒さに、結構耐えれるようになってきたぞ。

f:id:mihoboshi:20210117144835j:image

公園の帰り道、次男が「よるごはんは、チーズパンが食べたい」と。言い出したらきかない次男。今夜の夕飯はブリと、青梗菜と、じゃことピーマンと、肉野菜味噌汁で、パンのはずがないのだけど、パン屋さんへ寄ってから帰宅。

予定通りのおかずとパンが4つ並ぶ。

チーズパンなんて本人も何のことやらわかっていないけど、パンに大満足のご様子。

結局、大人が選んだパンも「それもちょっと食べてみたいなぁ」なんて言いながら、長男と次男で4個中、3.4個分くらいを食べ、大人は0.6個分くらいを2人でわけっこ。。。

彼らが寝てから、我々は3個のカップラーメンを2人で食べちゃったもんねぇ。

f:id:mihoboshi:20210117205559j:image