mihoboshi processor

あんなことこんなこと

NO挨拶

こっちの地方に引っ越してきて、挨拶をしない人と結構出会う。

挨拶なしで、普通に入ってく。

長男を通学の集合場所まで送って行くのだが(一人で行ってほしいけど、付いてきてほしいらしい。ママは朝早くからメイクを完成させなくてはならず、結構大変。付いてきてという割に、私とは大きく距離をとるので、ある日付いていくのを途中でやめたら後からずっと文句を言ってきた)、そこに集まる子たちに「おはよう」と声をかけても「・・・」なのだ。子どうしも挨拶はしない。挨拶するのは親どうしだけ。

それが苦痛で今日は集合場所には行かず玄関までのお見送り。

と言ってもウチの玄関から集合場所までは20mもない距離なのだけど。

f:id:mihoboshi:20220509182440j:image

なぁ~んか、朝から子たちに打ちのめされるおばちゃんここにあり。