mihoboshi processor

あんなことこんなこと

旭川・美瑛に

旭山動物園に。
動物たちがおもしろい。
写真を撮ろうとしたときに「なに?なに?」って感じで寄ってきたペンギン。
その短い足で急いで歩いて転ばないでね。

くりんくりんな目に私は映っている?
草しか目に入らないかなぁ。。。

サイコーナー、私が行った時には誰もいなかったけど、私は好きだよ。
その大きなラッパのような耳でも私の心の中の声は聞こえないかなぁ。
一人でサイの説明をじっくり読んでみたよ。君は1日に50kgも糞をするの!?でも、同じ箇所に糞をするから飼育員さんに手をかけなくていい子だね。

な〜んて自分流に楽しんでいたのですが、サル山のもぐもぐタイム(動物のえさタイムです)を見て、動物園は飼育員さんの解説を聞きながらだと楽しさ倍増!ってわかりました。
そうと分かれば、もぐもぐを狙って園内を回ろうとおもったのですが、次の目的場所があったので旭山動物園を後に。

あ、メロンパンとか食べてからね。


美瑛に。
行ってみたかった、マイルドセブンの丘に。

ケンとメリーの木もそばまで行って。

セブンスターの木も見て。

広大な北海道の地を感じた一日。


地酒じゃないけど、ハイボールを飲みに夜の街へ。
最近は家で飲むお酒は専ら自己調合ハイボールなので、お店の味を知るためにも。

んんんんっまいっ☆