mihoboshi processor

あんなことこんなこと

対立その2

レンジ購入について。旦那さんと。

なかなか選びきれない私は、欲しい機種が出てくるまで、思い切って安い最低限の仕様を繋ぎで使うのでもいいかなと結論を出したつもりが、

旦那さんは、まぁ、1番いいのを買ったらいいんじゃない?と。←こちらは最初から意見変わらず。

そんな機能まで必要⁉︎という人に、高機能レンジを買って‼︎と言うのもなかなか言いにくいかもしれないけど、

1番いいレンジを買おうか‼︎という人に、ノーマルタイプでいいです、と言うのもなかなか言いにくい。

料理をしないけど、これからやっていきたい!と言っている旦那さん。もしかして、レンジ機能を使ったレシピにチャレンジしようと考えているのかなぁとか思うと、多機能もいらないなんて言えない。

今日も電気屋さんに行ってみるもなかなか決まらず。

悩みすぎて、実家の父にレンジは何を使っているかを聞いてみた。

米すら研げない父だが、今使っているレンジは使いやすいとか言っている。。。ホントに使ったことがあるのだろうか。

そもそもなんでこんなに決まらないのか。

やっぱりホットクックが欲しいからか。

バーミキュラが欲しいからか。

とりあえず、パンフレットを持って帰ってきてみた。